utteringUFOの日記

私とあなたの備忘録です

真実はいつもひとつ!

今夜の金ローはコナンだった。もうそれだけで一日が完璧になる、これ以上ない仕上がりだ。

コナンへの愛を示すように、このトレーナーを着て過ごす。

 

f:id:utteringUFO:20200207225712j:plain

今日の映画は、視聴者投票No.1である『劇場版コナン 瞳の中の暗殺者』。いつも物理的にも精神的にも力強くて頼りになる蘭ちゃんが、事件に巻き込まれたことをきっかけに記憶喪失になってしまい、そんな蘭ちゃんを守ろうと別居婚両親の小五郎と英理が集まり、園子ちゃんも少年探偵団も、髙木刑事も千葉刑事も、そして何よりコナンくんが頑張るお話だ。

人気なだけあって良い仕上がりなのでぜひ観て欲しい。ベースが光る音楽も、台詞のひとつひとつも素晴らしい。まあ、欲を言えばコナンシリーズ全てを観て欲しい。私は新年が明けると毎年次の新作映画が楽しみでならなくなってしまう。四月が待ち遠しい。多分小学生の頃から、ある友人と二人で毎年毎年映画館に観に行っていて、別々の大学に進んだ今も続いている。恐らく今後何があってもやめない恒例行事だ。

 

コナンの原作漫画もアニメも映画ももちろん全部愛しているけれど、やはり年に一回のこの映画にスタッフの力と愛が感じられて、年毎に変わるテーマや特色を首を長くして待つ時間すらも好き。もはやボジョレ・ヌーボーみたいなものだ。今年は赤井一家が一挙に集まるファビュラスな映画になりそうで、今から想像してにやけてしまう。早く四月になってくれないかな!もう!待ってられないよ!!!

逸る気持ちを抑えるために、漫画をまた一から読んで気持ちを落ち着けようかな。いや、それはますますニヤニヤしちゃうな。私にとっての少女漫画であり、バイブルであり、初めて買った漫画であるコナンが、これからも私の心臓を動かしてくれる。

青山剛昌先生、本当にありがとう。私よりずっと歳上だろうけど、私が死ぬまでずっと剛昌先生原作で毎年四月に映画をやってね。