utteringUFOの日記

私とあなたの備忘録です

褒美じゃ

今期の書くべきレポートを全て書き終えました。火曜日から書き出したもの、計7本。先ほどフォルダを見たら今期で58本書いていました。あとは月曜日提出の設計課題最終提出(重い!)と再来週の試験8個(多い!)が残っていますが、一先ず褒美です。

嬉しさよりも安心が勝る今の私にぴったりなお菓子、デデドン。

f:id:utteringUFO:20200117234015j:plain

真っ黄色い、カステラみたいなやらかさと卵卵しい香りを備えたバームクーヘンです。中にピックがついていたので、手を汚さずにカッターマットの上でまくまく食べています。ここ数日、家では全てのことをカッターマットの上で行っているように感じます。もうめちゃくちゃ便利だから、机とおんなじサイズのマットを買って貼っつけちゃおうかな。

黄色いものは祝いの意の表れのような感じがするし、個包装で食べやすいパッケージングと柔らかさなので家用だけではなくて贈り物にもいいかもしれないな。治一郎君やい。

 

上記の設計と試験を終えれば、本当に全てが終わりいよいよ春休みの到来です。今は電車の中で、春休みに何をするかと3年生で何を履修するかを空想するのが一番の楽しみですが、来月にはそれが現実になりますからね。

UFOちゃん、あとちょっと踏ん張りましょうね。これを食べ終えたら。