utteringUFOの日記

私とあなたの備忘録です

もうすぐ春ですね

と、歌い出したくなるくらい春らしい靴を恋人に買ってもらうのを起点に、春休み1日目は始まりました。可愛らしい刺繍と咲き溢れる花の色のパンプス、冬が大好きなはずなのに思わず早く暖かくなれ雪が溶けろと祈ってしまう、履くのが待ち遠しいキュートさです。いつか見せます。その後はチーズフォンデュ付きのご飯を食べて、パワーをギュッとハグに込めて束の間のデートは解散です。

 

次の私は、髪を切りに向かいます。10月初めに羊を刈るように短くした髪の毛はみるみるうちに伸び、切る間を見つけられぬうちにベレー帽に押し込めないほどボリューミーに、ヘルメットのようになってしまいました。なんというか、伸びるよりも増えるのが早い感じなのです。久しぶりに形を整えて、猫が一匹できるほど梳くと肩の荷が降りた状況をより鮮明に感じ、その清々しさのまま更に可愛くなれる場所へ向かいます。

ボビィブラウンです。ここは店員さんの対応とコスメの明確さが好きなのですが、誕生月に行くとリップを一本もらえるので、元より欲しかったハイライトパウダーを買いつつ普段手にしない色のリップをゲットしました。

 

春のパンプス、新しい髪型、ハイライトにリップ、春休みをより可愛く過ごすためのアイテムが出揃って、完璧な春休み1日目だと鼻息を荒くするもまだまだ終わりません。

 

お疲れ様会と称し、大学の友人たちと飲めや食えやの大騒ぎ。今晩、飲み屋街でうるさい四人組がいたならば多分私たちです。そのくらいぎゃんぎゃん言っておりました。「お疲れ様〜〜〜」の乾杯で始まったそれは「誕生日おめでとう〜!!」の線香花火付プレートでフィニッシュ。四人のうち二人がここ最近で誕生日を迎えた末の合同誕生会はプレゼントが飛び交います。つけ爪とカードを渡そうと待ち構えていた手は、気づけば私へのプレゼントでいっぱいで、透明感のあるイヤリングに沈丁花のお香、そして獺祭が吠えていて……

 

ああ、あまりある幸せ!1日目からこんなにはしゃいじまっていいのかしら?と不安になるけれど、明日は久しぶりに親友に会えますからまた別の幸せが来るのでしょうね。今日のように高い密度で過ごし続けておくれ、おやすみ。